• 2018年05月18日

    研修会

    「卒後3年未満対象歯科衛生士研修会」のご案内

「卒後3年未満対象歯科衛生士研修会」のご案内
(愛知県委託事業(地域医療介護総合確保基金))

愛知県は人口10万人あたりの歯科衛生士就業者数が全国で4番目に低く(平成28年衛生行政報告:厚労省)、また、歯科衛生士の離職率が高く、再就職する割合も少ないという報告があります。それらを解決していくために今年度は愛知県の委託を受け、卒後間もない歯科衛生士と再就職を希望する歯科衛生士を対象に歯科衛生士の目線で研修会を企画しました。
卒後間もない方は最も吸収力のある時期で、かつ、臨床現場での課題や悩みに直面する場面も多いでしょう。また、再就職を希望する方は
現場復帰する上で必要となる新たな知識や情報が必要です。
この研修会をとおして、歯科衛生士のやりがいや新たな発見、そして、歯科衛生士の輪を作りませんか?
本研修会では、現在診療所、施設、在宅、病院で勤務している “先輩の生の声”を聞ける時間を設けています。
知識をつけるだけではなく、 悩んでいることがある人や、友達を増やしたい!! と思っている方も参加をお待ちしてます!!

日時:7月1日、22日、29日いずれも日曜日
会場:愛知県歯科医師会館1階(3日間共通)
時間:9時45分から16時30分(休憩含む)
対象:2016年、2017年、2018年3月に卒業した歯科衛生士、現在離職しているが、再就職を希望している歯科衛生士
受講料:無料

離職防止研修案内0529.pdf