• 2021年09月30日

    申込受付中

    R3年度卒後5年未満と新人指導者のための研修会のご案内(Web開催)11月21日(日)

愛知県歯科衛生士会では、卒後概ね5年未満と新人教育担当者(プリセプター)を対象にした研修会を企画しました。

デンタルタイアップ 畠山 知子先生からの✉コメント

歯科医院は、すべてのスタッフが互いに支え合いチームとしての仕事をしています。女性が多い職場では結婚・出産・育児・介護等のライフワークへの影響を受けるため、いつも同じメンバーで仕事できるとは限りません。

歯科医院での業務は『仕事の見える化』することで、連携をとるための強固な信頼関係を築くことができ、互いの仕事を理解することで、ストレスを軽減し感謝や尊重ができる組織へと変化していきます。

今回は、厚生労働省から出ている『勤務環境改善マネジメントシステム導入の手引き』をもとに新人育成を計画的に進め、より良い職場環境を作るためのシステムをご紹介したいと思います。


10:00-11:00 「仕事の見える化でスタッフ連携!(仮)」

         デンタルタイアップ講師 畠山 知子

          院内のスタッフ間の連携はスムーズですか?ストレスを軽減し感謝や尊重ができる仕組み作りを学びます。 


11:10-12:10「診療所で成長するには(仮)」

         デンタルタイアップ講師 畠山 知子

          あなたの成長は見守られていますか?新人育成を計画的に進め、 

          より良い職場環境を作るためのシステム学びます。


13:00-14:30「一生歯科衛生士でいるためのリカレント教育」

愛知学院大学短期大学部DH/RTC  高阪 利美

         2020年に全国で4番目に愛知県に設置された学びなおしのリカレ

         ントセンター。その目的と内容をお話いただきます!


14:30-15:10なんでも聞いて!「つながりをつくろう!」

        日常業務で不安になっている事など気軽に質問や相談ができる時間です。


【日程】   11月21日(日)  時間 9時45分から15時10分(休憩含む)


【対象】   2018年、2019年、2020年、2021年3月に卒業した歯科衛生士ならびに

        職場で新人教育担当している歯科衛生士


【定員】   30名(定員になり次第受付終了となります。お早めにお申込みください)


【受講料】  会員、非会員ともに無料


【開催方法】 Web開催


※注意※ 

 ・HP申し込み時の講師名には、「愛知県歯科衛生士会」と入力してください。

 ・受講方法を連絡するため、連絡が取れるメールアドレスを必ずご記入お願いします。

       



R3年度卒後5年未満研修チラシ.pdf


R3年度卒後5年未満と新人指導者の研修会申込書.pdf


11月21日講師畠山先生ご紹介.pdf