• 2022年08月10日

    研修会

    【9/11 更新】12月18日開催 歯科衛生士が行うリスク管理Ⅱ吸引実習(実習付)募集開始のお知らせ

12月18日開催 歯科衛生士が行うリスク管理Ⅱ吸引実習(実習付)の募集を開始いたします。

応募条件

・この研修会は、喀痰吸引の手技手法について学びます。

・この研修会の受講は、日本歯科衛生士会の会員に限定させていただきます。

12月11日開催予定の「歯科衛生士が行うリスク管理Ⅰ呼吸器の基礎」の受講が必須となります。

・(公社)日本歯科衛生士会により、実習・演習が含まれる認定研修においては保険加入が望ましいとの通達がありました。当会においても可能な限り、歯科衛生士賠償責任保険の加入を推奨いたします。

・新型コロナウイルスによる感染症拡大を踏まえて、受講は愛知県内の希望者を優先といたします。また、感染状況によっては中止の判断となる場合もありますのでご了承ください。

申込方法

・申し込みは「研修会のページ」よりお申込みのページへアクセスしてください。

・申込み締め切りは12月3日(土)ですが、定員に達した場合は締め切りを早める場合があります。

愛知学院大学・歯科衛生士リカレント研修センターにて研修をうけられたことのある方は申込方法が異なります。

受講希望のある方は「①お名前②リカレント研修センターにて研修受講した年度③日本歯科衛生士会員の有無(会員の方は会員番号を記入してください)」をメール(宛先:adhaadha8020@gmail.com(愛知県歯科衛生士会 生涯研修委員会))に送付ください。

会場

愛知学院大学短期大学部薬学棟

〒464ー8650 名古屋市千種区楠本町1ー100

※事前、当日含め会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

不明点等がありましたらadhaadha8020@gmai.comまでご連絡ください。